全国のジャズ愛好家にも知れ渡る 野々市市発信のJAZZイベントです

BIG APPLE in NONOICHI

2011/12/6 18:50PM
Category: BIG APPLE 2011

コンサート!

11月27日(日) 第17回BIG APPLE in Nonoichi 2011 コンサートが開催されました。
今回のBIG APPLEはフォルテ改修工事後初めてであり、また「野々市市」となってから初めてでもあるという記念すべき回です。
さらに「野々市市」誕生を祝ってBIG APPLE常連の井上智さんがステキな曲をプレゼントしてくださると言うことで注目が集まっていました。その名も「NONOICHI SWING」!26日にNYからのゲストと共に表敬訪問で野々市市役所を訪れた際、「NONOICHI SWING」の楽譜にサインをしてくださいました。このサインはBIG APPLEの期間、フォルテエントランスに飾られました。

「NONOICHI SWING」はこのコンサートで初披露され、ムーンライトJAZZオーケストラと井上智さん(ギター)、石崎忍さん(サックス)が演奏、そして粟市長がフィンガースナップで参加!会場中が「ののいちっ!」コールに包まれました。

 

後半戦はNYからのゲストによるステージ。今年はリニー・ロスネス(ピアノ)、ルイス・ナッシュ(ドラム)、ピーター・ワシントン(ベース)、アナット・コーヘン(テナーサックス・クラリネット)の四人を迎え、現代のジャズシーンのトップを走るドラマーとベーシストに、華も実力も兼ね備えた女性ジャズメンの参加で、今年はぐっと華やかなステージになりました。

 

今年で17回目を迎えたBIG APLLE。来年もますます円熟度の増したステージをお届けしたいと思いますので、皆様どうぞ楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

icon_f icon_t