全国のジャズ愛好家にも知れ渡る 野々市市発信のJAZZイベントです

BIG APPLE in NONOICHI

2012/11/26 15:42PM
Category: BIG APPLE 2012

Workshop&Clinic ♪ JAZZ CLUB JAM SESSION!!

11月24日(土)13時より、BIG APPLE in NONOICHI 2012 ワークショップ&クリニックが開催されました!
毎年この時期は雨になることが多いのですが、今年はお天気にも恵まれ爽やかな陽気になり、お客様の足取りも軽やかでした♪

フォルテ館内では、出演アーティスト達によるワークショップが四箇所に分かれてスタート。

本場NYのジャズ魂を学べるということで、受講者はもちろん、見学者も大勢訪れました。

特に、ジュニア・マンスがワークショップを行うということは現在世界的にも珍しく、とっても貴重な機会なんです。このワークショップを目当てに県外からいらっしゃる方も見られました。

 

どのアーティスト達もこの世界の超一流。

みんな真剣な表情で貴重な話に耳を傾けていました。

 

ワークショップ最後のQ&Aコーナーでは、受講者・見学者が疑問に思っていることを直接質問できました。
アーティスト達の人柄に触れることもでき、みなさん充実したひと時を過ごしている様子でしたよ!

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団

—————————————————————————————————————————-
JAZZ CULB JAM SESSIONは同じ日の19時からフォルテエントランスにてスタートしました!

まずはホストバンドである、ムーンライトJAZZオーケストラによる演奏で幕開け。
力強い演奏でフォルテエントランスの雰囲気が一変しました。

また、軽食やドリンク類を摂りながらJAZZクラブさながらに過ごすことが出来るので、お客様もいつの間にかリラックスモードに。

JEM SESSIONということで、飛び入り参加もOK!
全国から集まったJAZZ愛好者たちが音楽を通して交流を深めていました♪

 

みなさん、翌日のコンサートも楽しんでいってくださいね!

主催:ムーンライトJAZZオーケストラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

icon_f icon_t