全国のジャズ愛好家にも知れ渡る 野々市市発信のJAZZイベントです

BIG APPLE in NONOICHI

2012/11/27 09:53AM
Category: BIG APPLE 2012

BIG APPLE コンサート!!

BIG APPLE in NONOICHI 2012 コンサートが11月25日(日)15時よりスタートしました。

「BIG APPLE in NONOICHI」は、毎年大物アーティストをジャズの本場NYより迎え、ここ野々市にNYの風を運んでくれるとっても貴重で、そして全国的にも珍しいコンサートです。
たくさんのお客様・スタッフに支えられて今年で18回目を迎えます!

コンサート当日もお天気に恵まれ、気持ちのよい陽気でした♪

開場時間の14時よりたくさんのお客様が来場され、エントランスでは飲食をしながらJAZZの生演奏を楽しむ人で埋め尽くされました。

 

コンサートはMJSの演奏2曲で幕を開け、そしてホストバンドであるムーンライトJAZZオーケストラ!昨年のBIG APPLEの際に、「野々市市」の誕生記念として井上智さんが作曲してくださった『NONOICHI SWING』を皮切りに、キース・ロフティス、ケニヤッタ・ビーズリー、井上智、石崎忍のゲスト組がセッション。
パワフルなステージに圧倒されます。

 

途中、サプライズでケニヤッタのお母さんのダイアナさんがステージに登場し、ノリに乗ったダンスを披露!
予想外の展開に会場は最高潮に盛り上がり、大きな拍手が沸きあがりました!

 

後半のNYセットではジュニア・マンス、ミチ・フジ、ヒデ・タナカ トリオが登場。
ピアノとバイオリン・ベースのしっとりとした演奏で、前半の雰囲気とは違う大人のステージに会場中がうっとりとしていました。

今回でBIG APPLE出演6回目のジュニア・マンスは、なんと今年で84歳!!!
まさにジャズ・レジェンドです。
BIG APPLEの歴史、そしてJAZZ界の歴史を語るには欠かせないBIGアーティストの演奏を思う存分堪能できたのではないでしょうか。

 

アンコールでは出演者全員でステージに上がり、熱い演奏で幕を下ろしました。

来年で19回目を迎えるBIG APPLE in NONOICHIもたくさんの方に楽しんでいただけるステキなステージにしますので、今から楽しみにしていてくださいね!

主催:(公財)野々市市情報文化振興財団

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

icon_f icon_t