全国のジャズ愛好家にも知れ渡る 野々市市発信のJAZZイベントです

BIG APPLE in NONOICHI

2013/12/13 15:05PM
Category: BIG APPLE 2013

学校訪問、ジャズクラブジャムセッションレポート

ワークショップ&クリニック、コンサートだけがBIG APPLE in NONOICHI ではありません。
他にこんなイベントがありましたのでご報告いたします。

11月22日(金)BIG APPLE in NONOICHI 2013に出演アーティストがなんと野々市市内の学校を訪問しました。
幼少の頃から本物の音楽を間近で体感してほしいという趣旨で、毎年、小学校もしくは中学校にアーティストが直接出向いて演奏を披露しています。
アーティストもとても楽しみにしてくれています。
今回は、野々市市立富陽小学校の体育館で約850名の生徒たちの前で、3曲演奏を披露しました。
途中、楽器の紹介やジャズの歴史などのお話も交え、子どもたちは興味深々の様子でした。最後は生徒を代表して、ステージで英語を交えてお礼を述べてくれましたよ。
本当に特別で素晴らしいことだと気が付くのは、きっともう少し大きくなってからかもしれませんね。

11月23日(土)19時より小ホールにてJAZZ CLUB JAM SESSION(ジャズクラブジャムセッション)を開催いたしました。
主催はBIG APPLE in NONOICHI ホストバンドのムーンライトJAZZオーケストラ。
その前に開催した「ワークショップ&クリニック」の成果披露の場です。もちろん、観客としてもご入場いただけます。



そして、サプライズ!
ルイス・ナッシュさん、ドナルド・ベガさん、井上智さん、マヤ・ハッチさん、石崎忍さんも来場して参加者と一緒に演奏する場面もあり、観客は大喜びです。


マヤ・ハッチさんは次の日のコンサートが楽しみとなる歌声を披露。
近くで聴く石崎さんのサックスにも圧倒され、それぞれが熱い演奏となりました。
コンサート前日も夜まで大盛り上がりとなりました。
今回は、会場を変更しての開催となりましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

icon_f icon_t