BIG APPLE in NONOICHI 2014  学校訪問レポート

11/21(金)は、毎年恒例、アーティスト達の市内学校訪問の日でした。

幼少の頃から本物の音楽に触れてほしいという思いから、毎年、野々市市内の小学校もしくは中学校にアーティスト達が直接出向いて演奏を披露しています。超一流の音楽を間近で体験し触れ合うことができる、とても贅沢な時間です。

今年訪れたのは野々市市立菅原小学校。
4限目の時間に、体育館を利用して演奏を披露しました。

菅原小学校の6年生の双子のきょうだいが、金沢市のジャズグループに所属しているということで、今年はアーティスト達とのセッションタイムも設け、会場は大いに盛り上がりました。最後は代表の生徒達が英語でお礼の言葉を述べ、大人顔負けの英語にアーティスト達も驚いた様子でしたよ。

この体験が、興味の幅を広げるきっかけになったら嬉しいです。